Call Us : 0985-58-6622

卒業授業

Home  >>  お知らせ(ブログ)  >>  卒業授業

卒業授業

昨日の11月10日は、公共職業訓練委託ライブビジネス校フードビジネス科第13期生の卒業授業、料理コンクールでした。
バランスのとれた食事「一汁三菜」を、テーマに基づき一人当たり500円で班で競い合う授業であり、6ヶ月間の集大成でもあります。

最優秀賞はB班の「晩秋のおもてなし」。
この学校でお世話になった恩師へのメッセージを込めた作品でした。
この班の汁物のさつま汁が私のイメージとか。。。塩麹でほのかな味の深さ、食材のバランスの良さ、絶品でした。一口頂いた時、思わず込み上げてくるものがありました。

そして
A班「ともちゃんの誕生日」の主食「おすしdeケーキ」
C班「宮崎の四季を醸す」の主菜「白身魚の酒蒸」
この3品は12名の思い出の料理として私の宝物になりました。
生涯、大切にしたいと思います。

最後に12名からのサプライズで10本の真紅の薔薇の花をいただいた時は、顔が涙でくしゃくしゃになってしまいました。
叱ったり、笑ったり、泣いたり、ぶつかり合ったり、共有の6ヶ月間の思い出が料理と重なり、心が震えました。
12名の第13期生フードビジネス科の皆さん、ご卒業おめでとうございます。そしてありがとうございました。。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です