Call Us : 0985-58-6622

感動!娘との親子大阪公演の前日、素敵なイタリア料理のお店に連れて行ってもらいました。

Home  >>  お知らせ(ブログ)  >>  感動!娘との親子大阪公演の前日、素敵なイタリア料理のお店に連れて行ってもらいました。

感動!娘との親子大阪公演の前日、素敵なイタリア料理のお店に連れて行ってもらいました。

娘 との親子公演で大阪に招待されました。公演の前日、主催者の西村有香子先生が『スプラウト・ディ・ゴッチャ』http://sprout.hp2.jp』というお店へ連れて行ってくださいました。

家庭的なこじんまりしたお店でしたが、お皿と食材の使い方が食の仕事をしている私にとって目を引くものがありました。残念ながらコースの途中から写真撮影をしたので3枚は載せていません。ゴージャスの30センチくらいの皿にちょこっと盛り付けているのが印象的で皿と食材の両方を大切にしている心が伝わってきました。

中でもオリーブをスピードカッターにかけて乾燥させて粉末にしたものを振りかけているのには、オリーブが苦手な私には感動でした。食材を上手にさりげなく使用して、振りえにしたり、ソースにしたり、泡立てたり、細かなところまで行き届いていてホッとするものがありました。とっても勉強になりました。

最後のデザートはティラミス。お皿の空間に書かれたあすかへのメッセージのサプライズにはびっくり‼️

とってもうれしかったです。

お店の雰囲気も、食材も、メニューも、シェフも『ふわっと』したイメージで、日本中の方々に紹介したいお店の一軒でした。
img_6508.jpgimg_6505.jpgimg_6510.jpgimg_6506.jpgimg_6504.jpgimg_6503.jpgimg_6501.jpgimg_6502.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です